ぐうたらファンライダー

スコ君の3歩進んで2歩下がる

バブル時代のMTBとか

先日、実家から持ち帰ってきたサイスポより。
1989年の記事なので、私はまだ小学4年生位のとき。日経平均が3万円超えた時代ですね。


この頃はロードに先駆けてMTBからSTIが始まったんですね。
f:id:QUIETMOMENT:20170407111934j:plain
MTBが世の中に浸透しはじめた頃。
私も子供の頃MTBに乗ってましたが、廉価のSISサムシフターでした。


デローザのMTB 完成車36万 材質はCOLUMBUS MAX OR
f:id:QUIETMOMENT:20170407111955j:plain


パレッティ この手のグラスファイバーホイールがシティサイクルでもよく見かけました。
f:id:QUIETMOMENT:20170407112010j:plain


コルナゴ このカラーリングは今見てもかっこいい
f:id:QUIETMOMENT:20170407112034j:plain


今も不変の3本ローラー&マグ
f:id:QUIETMOMENT:20170407112104j:plain


ソフトライドのデザインはこの頃に完成されていたんですね。
f:id:QUIETMOMENT:20170407112126j:plain


今見てもあまり古さを感じない気がするのは私だけ?
f:id:QUIETMOMENT:20170407112147j:plain


シャカリキのテルでビアンキを知りました。
f:id:QUIETMOMENT:20170407112212j:plain



しもしも~?グレッグレモン?



にほんブログ村