ぐうたらCycleLife

スコ君の3歩進んで2歩下がる

ぐうたらカテゴリー

一関~盛岡ライド

土曜日は自転車で実家の盛岡まで行ってきましたよ。

本当は仙台から自転車で行きたかったんですが、夕方から飲み会の予定があったので、一関にクルマを置いて、盛岡までライディングしてきました。

 

平泉でオープン間近の「道の駅 平泉」に立寄りドリンク休憩。4/27オープンなので、まだ中には入れませんでした。残念…

f:id:QUIETMOMENT:20170424155709j:plain

さすが、世界遺産中尊寺エリアだけあって造りがみやびで高級感があります。

f:id:QUIETMOMENT:20170424155734j:plain

世界遺産になってから、中尊寺エリアは観光地化が著しい。GWにリベンジしよう!

f:id:QUIETMOMENT:20170424155745j:plain

レンタルサイクルもあるらしい。

f:id:QUIETMOMENT:20170424155804j:plain

 

中尊寺入り口付近にて。中尊寺は2度来たことがあるのスルー

f:id:QUIETMOMENT:20170424155819j:plain

 

天気は良かったですが、奥羽山脈からの向かい風に体力を奪われながら北上へ。

展勝地公園の桜並木は見ごろです。外国人観光客もたくさん

f:id:QUIETMOMENT:20170424155833j:plain

 

北上から先は黙々と走り続け盛岡へ。気温13度

実家から歩いて5分の石割桜です。ここにも外国人多かったなぁ。

f:id:QUIETMOMENT:20170424155858j:plain

 

漫画「とりぱん」にちょいちょい出てくる高松の池(T松の池)

桜は7~8分咲きかな。

f:id:QUIETMOMENT:20170424155919j:plain

 

到着早々飲み会、ビール一杯で睡魔が…。翌日は輪行で一関市まで戻りました。 

f:id:QUIETMOMENT:20170424161925j:plain

 

f:id:QUIETMOMENT:20170424155934j:plain




にほんブログ村