
ぐうたらCycleLife

スコ君の3歩進んで2歩下がる

ドイターレース (Deuter Race) が届いた

泊りがけのロングライド用にバックパックが欲しいと思っていたので、皆さんのレビューを参考にドイターレースを購入。レースXと迷いましたが、10Lあれば十分なのでレースにしました。重量も560gと軽いので

f:id:QUIETMOMENT:20170429145133j:plain

 

 

希望通りのサイズ感でした。1泊分の着替え&スニーカーくらいは入りそう。

f:id:QUIETMOMENT:20170429145157j:plain

 

コンパクトながらよく考えて設計された作りなんですね。登山用で35Lのバックパック(ドイターでない)を持ってますが、背面の通気性とか気にしたこともなかった。しかも連山縦走するときなんて、5kg以上の荷物を背負ってますから。

f:id:QUIETMOMENT:20170429145209j:plain

 

今回、もう1つの候補だったスコットのPerform HY'16 Pack。デザインが良く車体のカラーと合わせようかなとも思ったけど、ドイターレースよりも倍のお値段だったのと、12Lで重量が700gと重めだったので候補から外れました。

 

f:id:QUIETMOMENT:20170429145219j:plain

 

こちらも通気性能は高そうですね。

f:id:QUIETMOMENT:20170429145228j:plain

BACKPACK PERFORM HY' 16 | SCOTT JAPAN




にほんブログ村