ぐうたらCycleLife

スコ君の3歩進んで2歩下がる

ぐうたらカテゴリー

KOGAキメラさんがやってきた

KOGAのカーボンフレーム、キメラ3Kを購入しました。現在では生産されていない、 新品未使用のデットストックを半額以下で入手しました。

渋いカラーが気に入ったポイントf:id:QUIETMOMENT:20170609104418j:plain

サイドに描かれたキメラさん。勇ましい
f:id:QUIETMOMENT:20170609104444j:plainコラムカットしないと


このフレームデザインは特性違いで1K、3K、UDの3パターンありましたが、現在はUDのみ生産されてます。
f:id:QUIETMOMENT:20170608235618j:plain


このカラーは限定色らしい。自転車のフレームって限定色多いな。
f:id:QUIETMOMENT:20170609104521j:plain

プレスフィットBBも買わないと。
f:id:QUIETMOMENT:20170609104551j:plain

どうやらキメラ3Kはいろんな意味で面白そうなフレームだそうなので、早く組みたい。


個人的にKOGAは「コガミヤタ」のイメージがとても強く、中学の時は藍色の渋いフレームに憧れてたなー。(サイスポ1994より)
f:id:QUIETMOMENT:20170609105300j:plain

f:id:QUIETMOMENT:20170609105318j:plain

ちなみにシャカリキに登場する、パナの鳩村仕様にも憧れてたなー 。f:id:QUIETMOMENT:20170609105342j:plain

鳩村仕様は今でもオーダーできるのがステキ(正しくはチームパナソニックカラーだけど)
f:id:QUIETMOMENT:20170609010713j:plain

f:id:QUIETMOMENT:20170609105405j:plain


にほんブログ村