ぐうたらファンライダー

スコ君の3歩進んで2歩下がる

ビーチでプーリー異音

松島海岸までライドしてきました。平日の昼間は観光客も少ないですね。
f:id:QUIETMOMENT:20170707150404j:plain

熱中症にならないよう、こまめにクールダウン。
f:id:QUIETMOMENT:20170707150422j:plain

ライドの途中で気づいたのだが、後輪から小さく「キィ、キィ」という異音がする。チェーン油が足りてないのかなー?

とりあえず、最寄のショップでチェーン油をさしてもらうことに。

しかし結果変わらず、キィキィ鳴ってる。外見では干渉部位が見当たらない。

音源を探したら、どうやらリヤディレイラーのプーリーあたりから鳴っているっぽい。

草刈後の荒れたCRを走ったから、プーリーに異物を噛んだ可能性が高い。もしくはチェーンが伸びてきてるか。

解決せずお持ち帰り事項になったので、これを機に、テンションプーリーがベアリング式のアルテグラにプチグレードアップ。チェーンも外してチェックしてみよう。
f:id:QUIETMOMENT:20170707150545j:plain

帰宅後、早速バラしてプーリー交換。
f:id:QUIETMOMENT:20170707150635j:plain


3本ローラーで試してみたら音が消えました。あとは実走してみないとわかりませんが。



にほんブログ村